ネットで注文できる出前系サイトまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

出前系って書いたら一気に出会い系っぽくなりましたね。
週に一度、会社のみんなでランチを食べる日があるのですが、最近はデリバリーを頼むことが多くなりました。
電話で注文しようとすると商品の詳細が分からなかったり、みんなからどれを注文するのか聞いたりするのが煩わしい!
そんな時、ネットで出前するとSkypeあたりでURLを直接送ってもらえてとても便利です。

1.楽天デリバリー
http://delivery.rakuten.co.jp/index.php
僕がよく使っているのがこれ。
魅力としては、
・楽天のポイントが貯まる、使える
・会員情報も楽天に登録済みなら少ないクリック数で注文できる
・「最近チェックした住所」という項目から一発で前回注文した住所まで届けてくれる店を出してくれる
といったところ。

ただ、楽天のポイントが使える店がいっぱいあるわけじゃないんですよね…。(会社で頼む場合はそもそも使わないですが)
支払い方法もクレジット選べたりします。クレジットは楽天の仕様に準拠。

2.出前館
http://demae-can.com/
こちらの特徴は
・Tポイントが貯まる、使える
・会員登録は独自

ポイントが貯まるのはやはり一部店舗のみで、店舗によってポイントの割合がけっこう違うみたい。
でもざっと見た印象では楽天よりはポイントを貯められるお店が多く登録されている印象です。
もちろんクレジットもOK。
会員登録後ログインすると、登録した住所から検索が簡単にできるようになります。

3.ぐるなびデリバリー
http://delivery.gnavi.co.jp/
グルメ情報でお馴染みのぐるなび。
・ぐるなびのポイントが貯まる、使える
・ポイントの付与率が会員ランクが上がると高くなる

こちらは楽天形式でぐるなびの独自ポイントが貯まります。全部の店で貯まるっぽい?
会員ランクごとに特典がついてくるというのが珍しい。ランクが上がるに連れてポイントの付与率が上がるそうです。

実際に注文したことがあるのは楽天デリバリーと出前館のみですが、使ってみた印象としてはどこもそんなに変わりませんでした。
登録している店は結局提携しているだけですしね。ただ、ぐるなびは比較的高いお店が多いような…。

個人的に注目なのはポイントの種類。
還元率の高さでは、ランクを上げた時のぐるなびが高い印象ですが、汎用性の高さではTポイントが高い?
ネットショップの利用が多い人なら楽天で統一するのがベストかと思います。

お問い合わせはこちら