BULK HOMME トライアルセット感想

このエントリーをはてなブックマークに追加

私みたいに、フリー素材の写真を多く使ってサイト制作をするデザイナーなら、必ず一度は大川竜弥氏の顔を見たことがあるだろう。
彼は無料の写真素材サイト「PAKUTASO」で、「今でしょ!」や「年収低すぎ……?」、「ろくろ回し」といったネット特有のネタを武器にモデルとして撮影・提供している。
そんな彼のtwitterアカウントをフォローしていて、ふと流れてきたのが「BULK HOMME」というメンズコスメだ。

http://k.d.combzmail.jp/t/jvp2/c0zju9u0klhma0flpoq3p

なんでも、同サイト内でモデルとして出演しているとのこと。
サイトを見てみるとトライアルセットのプレゼントキャンペーンが実施されていたので応募し、4月の頭くらいに届いた。

今回記事にしたのは、同トライアルセットのキャンペーンとして
「ブログで紹介すると抽選で2名様にJCBギフトカード3万円をプレゼント」
というものがあったからだ。
自分自身の、長文を書く練習もかねて挑戦してみたいと思う。

トライアルセットが届いてみて気づいたこととして、まずデザインがとてもシンプルだった。
実際の商品写真を見るとこちらもとてもシンプル。いかにもメンズコスメって感じがしない、スッキリとした形が好印象だった。

またトライアルセットでは各袋に番号がふられていて、洗顔→化粧水→乳液と順番が上がっていく。
小さい部分だが、シンプルなデザインだけに間違えやすいパッケージをうまいことカバーしていた。
さらに上記の3点に加え、洗顔料を泡立てるネットもついてきた。これもかなり嬉しい。

まずはSTEP1、洗顔料。
手のひらに乗せ、泡立てネットでくるくると円を描くと、もこもこと濃厚な泡が立ってきた。
かなりの厚みになった泡を頬に乗せると、ふんわりとした感触が肌を包む。

ここでびっくりしたのが、泡の厚みがすごいので肌まで指が当たらないのだ。
低価格の洗顔料の場合指の腹が肌にすぐ触れてしまうが、BULK HOMMEでは泡立てネットの効果も合わさり、クッションのように指が届くのを防いでくれる。
スキンケアの基本として、ピーリングのような場合を除き「肌をこする」という行為がNGとされている。
男性なら思わずガシガシとこすってしまう人も多いだろうが、この洗顔料ならその心配はなさそうだ。

洗いあがりは、肌がつっぱったりせずきちんと水分を保ったまま汚れを落としてくれたという印象だ。
メンズコスメにありがちなのが、洗いあがりのすっきり感ばかりを重視した洗浄力の強すぎる洗顔料。
私はそれが嫌で男性向けの洗顔料は毛嫌いしていたのだが、BULK HOMMEはそういった印象が一切なかった。

続いてSTEP2、化粧水。
私はコットンを使っていないので手のひらに出したところ、ほどよいとろみがついていた。
さらっとしたものだとこぼれてしまうのだがそこまでの心配は無いようだ。

肌につけてなじませていくと、だんだんと顔全体がもっちりとしてくる。
自分でも触っていて気持ちのよい肌になっていくのが実感できた。

肌へのピリピリとした刺激などはなく、シェービング後の敏感な状態でも問題なく使える。
自分自身わりと肌が弱い方なので、低刺激なのはとても安心できる。

そして最後にSTEP3、乳液。
つける前は、洗顔・化粧水の段階で十分に保湿されているので逆に重たくならないかと思った。
だが実際につけてみるとそこまでべとつかずに肌全体をカバーしてくれた。

ここまでの3ステップの中で乳液については、脂性肌の人についてはつけかたに注意が必要だろう。
夜などは全体につけて肌を守るほうが良いのだが、昼間にそのままつけるとおそらくテカリが出てしまうのではないだろうか。
テカリやすいTゾーンは薄めにつけて、シェービングなどで刺激を受けやすいあごやフェイスラインにはしっかりとつけるようにすると朝でも使いやすい。

トライアルセットを使用し始めて数日経った感想として、なんとなく肌が明るくなった印象だ。
後からサイトをきちんと読んだところ、「リンゴ果実培養細胞エキス」というのが配合されている。
これによってターンオーバーが促されたのだろうか、肌が白くなったというよりは、全体的に明るい肌に変わってきた。

洗顔料の項目でも書いたが、私はあまりメンズコスメは好きではない。
その理由として、
・あまり保湿がしっかりしたものが見つからない
・香りが苦手なものが多い

そしてなにより、
・値段に対して効果が実感できない
の3点がある。
女性向けのスキンケアも含めて色々と試していると、メンズコスメはなぜこんなに高いのに効果はイマイチなのかと思ってしまう。

保湿については申し分なく、過剰なすっきり感もべとつきもなくもっちりと仕上げてくれる。
香りについても嫌味な感じがない。
人によっては香りなんて効果に比べたらどうでもいいと思うかもしれないが、毎日使うものとなると別だ。
嫌な匂いも、逆に強すぎる良い香りも使い勝手が悪い。BULK HOMMEはほんのりと香る程度で使っていてとても気持ちいい。

そして値段についても、やや高めではあるがそれに見合うだけの効果を発揮してくれた。
同じ価格帯のメンズコスメを過去に試したことがある。メンズエステなどでも使われるものだった。
だが香りがおじさん臭いし、なにより化粧水はつっぱるし乳液はべとつくしで散々だった。
BULK HOMMEに関しては、この値段を出すだけの価値があると人にすすめられる自信がある。

なんにせよ無料トライアルに関しては確実に試してみる価値ありだ。
三日間分のトライアルキットだけでもしっかりと効果が実感できた。
思わず自分で自分の肌を触りたくなってしまう感覚をぜひとも体験してほしい。

お問い合わせはこちら