前回の記事で書いたとおり、プーケット国際空港に新しくできたターミナルXにはまあまあの店が入っています。
一方で旧ターミナル(と呼ぶのかわかりませんが)の方にはそんなにめぼしい店は入っていないので、深夜2時に到着しちゃうようなLCCユーザーには少し困りもの。
市街地やビーチへ行くバスが到着するまで時間が潰せる場所を探したところ、ちょうどいい感じのコーヒーショップを見つけました。

Billion Coffee & Ice Cream

Billion Coffee & Ice Creamは、空港の外に面したコーヒーショップです。
空港から外に出ると壁沿いにあるのですぐ見つかるはず。

Billion Coffee & Ice Cream 店内

店内は小洒落た内装をしていますが、雑に置かれた備品や、コンビニ的に展開されているスナック類が妙に垢抜けないのがタイらしいかも。

Billion Coffee & Ice Cream コーヒー

チェーン店らしいのでコーヒーのクオリティはなかなかいい感じ!
値段いくらだったか忘れて検索したところ公式サイトに載っていて、一杯45バーツ(約140円)でした。安い。

Billion Coffee & Ice Cream

プーケット国際空港内1F

プーケット国際空港